平成8年度中小企業者デザインセミナー
第4回デザイン・ビジネスセミナー 〜デザインを経営に活かす法〜
会社が光る!商品が映える!「企業CIデザインのポイント」

今までのCIの意味性はシンボルマークやサイン、ロゴマーク等へのアプローチが一般的なイメージとして浸透していますが、もともとCIとは企業理念や製品・商品へのデザイン展開や企業イメージを社会へ表現することを目的としていることはあまり理解されていませんでした。「企業イメージ、企業理念をオリジナル製品・商品へ展開していくプロダクトアイデンティティ(PI)」がこれからの企業の需要なポイントであり、デザインを通じてどのように商品企画、製品計画を行ったらよいのか?何をどうデザインしたらよいのか?をデザイナーの立場から考える。
■講師=和田義行(名古屋芸術大学 美術学部 デザイン科 IDコース 助教授)

会場 セミナールーム2
〒460-0008
名古屋市中区栄3-18-1
ナディアパーク・デザインセンタービル6階

アクセス

日時 1997年3月4日(火)
13:30 〜 16:00
費用 5,000円
主催

名古屋市

共催・後援など

企画=財団法人名古屋都市産業振興公社、運営=株式会社国際デザインセンター