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ご利用に際して

ご利用規約(要約)

 

お申込方法
  • ご予約はご利用開始日の12ヵ月前の同日からお受けします(土日祝祭日・年末年始は翌営業日から)。
  • 空き状況のお問い合わせで、ご利用希望期間、展示の内容などをお知らせください。空き状況を確認後、折り返し担当者よりご連絡差しあげます。
  • 所定の「利用申込書」のご提出によりお申込受付となり、折り返し利用承認書、請求書を発行いたします。「利用申込書」はご希望により郵送いたします。
貸出期間・時間
  • 期間:1単位7日間(原則、火曜午後から翌週火曜午前)
  • 時間:9:00〜20:00
  • ※貸出期間・時間には、搬出入・設営撤去日・時間も含まれます。
催事の開催期間・時間
  • 期間:1単位6日間(原則、水曜日から月曜日)
  • 時間:11:00〜19:00(2016年3月より変更)
  • ※催事の開催時間・期間は、利用者の要望により変更することができます。
  • 休館日:原則として火曜日と年末年始の他、施設の調整日
搬出入・
設営撤去日
  • 搬入・設営:火曜日13:00〜20:00
  • 撤去・搬出:火曜日9:00〜12:00
ご利用料金
  • 1単位7日間:324,000円(税込)
  • ※貸出案内に記載される展示用設備・備品の使用料が含まれます。
  • ※1単位内で開催期間・時間を短縮する場合も同額。延長は1日あたり54,000円(税込)を申し受けます。
  • ご利用開始日の6ヶ月前までにご利用料金の半金を、3ヶ月前までに残金をお支払いいただきます。
  • ※ご希望により一括支払いも承ります。
  • ※所定日までに納入がない場合は予約を取り消させていただく場合がございます。納入されたご利用料金は、原則として返金いたしません。
物品販売
  • 許可のない物品販売、販売を目的とした勧誘行為に対しては、ギャラリーの貸出はいたしかねます。物品販売を行う場合は事前にご相談ください。許可を受け物品販売を行った際は、会期終了後に売上高の10%を手数料としてお支払いいただきます。なお、金銭の管理はご利用者でご対応ください。
解約のお取り扱い
  • ご利用の変更および取消しの場合は、事前にご連絡の上、所定の手続きをお取りください。理由の如何を問わず、お申込受付後以下の期間のご解約は、キャンセル料をご負担いただきますのでご注意ください。

    キャンセル料
    期間 キャンセル料
    ご利用開始日の6ヶ月前から3ヶ月前まで ご利用料金の50%
    ご利用開始日の3ヶ月前以降から当日 ご利用料金の100%
    ※但し、利用者の責めによらない事由の場合は、施設利用料金の全額を返還いたします。

ご利用の不承認・承認の取消し
  • ご利用上の注意点の記載事項が遵守されない場合は、ご利用料金納入後でも、ご利用承認を取り消すことがありますので、ご注意ください。
  • →詳しくはご利用規約ご利用上の注意点をご覧ください。

ご利用に際して

ご利用前の
打ち合わせ
  • 打ち合わせ
  • 広報ツールの制作・配布

    広報ツールはご利用者でご用意ください。会場のロゴ、地図等のデータを希望される場合はお申し出ください。掲載情報の確認のため、必ず事前にご提出ください。

  • 広報ツールの配布

    館内配布、報道各機関、デザインセンター関係者への送付を希望される場合は、事前にご相談ください。

  • 展示レイアウト・スケジュール

    展示レイアウト、会期中運営方法、搬出入・設営撤去スケジュール 等については、ご利用開始日の1週間前までに、原則ご来場の上、お打ち合わせください。

搬出入・設営撤去
  • 届出
  • 搬出入口および搬出入用エレベーターのご利用には、国際デザインセンターからの届出が必要です。必ず事前にお申し出ください。
  • 搬出入口
  • 搬出入車両は、デザインセンター専用搬出入口をご利用ください。
  • デザインセンター専用搬出入口は、ナディアパーク1階南西角の南面/矢場公園側/ペデストリアンデッキの下にあります。
  • ※デザインホール・アートピアホール搬出入口には駐車しないようご注意ください。
  • ※搬出入車両から運転手の方が離れての長時間駐車はご遠慮ください。
  • ※搬出入口には、事前にお申し出いただいた搬出入時間をのぞき、会期中の駐車はできません。
  • ※会期中のご来館は公共交通機関、または地下有料駐車場をご利用ください。
  • ご利用規約
  • 搬出入用エレベーター
  • 搬出入には、デザインセンター専用搬出入口から入り、デザインセンタービル関係者の業務用エレベーター(KE1, KE2)をご利用ください。
  • ※客用シースルーエレベーターでの搬出入は禁止されています。
  • ※K2リフトは通常はご利用いただけません。デザインギャラリーご利用者で特に大型物品を搬入の際は、事前にお申し出ください。

    積載荷重 カゴ寸法
    業務用エレベーター(KE1) 1,600kg W1,800mm×D1,500mm×H2,400mm
    業務用エレベーター(KE2) 1,600kg W2,250mm×D1,550mm×H2,400mm
    K2リフト(大型荷物用) W4,000mm×D2,280mm×H2,900mm
    物品搬出入届

  • 駐車場について
  • 専用駐車場はありませんので、ナディアパーク地下有料駐車場をご利用ください。(収容台数:440台、重量:3トンまで、大きさ:D5.3m x W2.1m x H2.1mまで)
    ※この大きさを超える搬出入車両の駐車場はナディアパークにはありませんので、必要な場合はご手配ください。
展示設営諸注意
  • 展示品の搬出入・設営撤去はご利用者で行ってください。
  • 備品の使用
  • 受付カウンター、展示台、その他デザインギャラリー所有の備品は、安全にご利用いただくために定められた使用方法、使用場所でご使用ください。ご使用にあたっては、かならず事前に担当者とお打ち合わせください。
  • 釘・粘着テープ等の使用
  • 指定の方法をのぞき、施設の天井・側壁・柱・扉・床等に粘着テープ・糊・釘・油・塗料等を使用することはできません。許可なく使用した場合はご利用者の負担で原状に復旧していただきます。
  • 展示物の吊下げ
  • 展示物の吊下げのため、壁面ピクチャーレール・バナー用バトン昇降装置・ワイヤーシステムを備えています。吊下げの場所・方法、耐荷重には制限がありますので、事前に担当者にご相談ください。
  • 照明・電源の使用
  • 照明設備としてライティングレール用スポットライトを備えています。電源を使用する機器・機材等をお持ち込みの場合は事前にご相談ください。
  • LAN回線
  • 展示にあたってLAN回線の使用を希望される場合は事前にご相談ください。
会場運営・管理
  • 受付・展示品管理
  • 開場時間中の受付・展示品管理はご利用者でご対応の上、展示品の保全、盗難・損壊等の防止にご配慮ください。
  • 解錠・施錠
  • 解錠・施錠は、管理スタッフが行います。あらかじめご指定いただく解錠・施錠時間に管理スタッフが伺いますので、会場でお待ちください。ご指定時間にご利用者様が不在の場合も、ご来場者様のために解錠を行います。その場合、展示作品・備品の管理責任は負いかねますのでご了承ください。
  • 原状回復
  • ご利用終了時には施設を原状回復してください。
  • ご利用になった所・ものは、すべて元通りに後片付けしてください。
  • ゴミは指定の分別に従い、所定の場所に出してください。
  • 原状回復できましたら、担当者にご連絡ください。確認させていただきます。
  • ※施設、設備、備品等を破損、汚損、紛失したときは、その原状回復に必要な費用をご負担いただきます。
その他注意点
  • 物品販売・経費精算
  • 許可のない物品販売、販売を目的とした勧誘行為に対しては、ギャラリーの貸出はいたしかねます。物品販売を行う場合は事前にご相談ください。許可を受け物品販売を行った際は、会期終了後に売上高の10%を手数料としてお支払いいただきます。なお、金銭の管理はご利用者でご対応ください。
  • パーティー・パフォーマンス等
  • 式典、パーティー、パフォーマンス等をご予定の場合は、事前にお申し出の上、担当者とお打ち合わせください。準備、後片付けも、貸出時間内に行ってください。
  • 喫煙・飲食
  • ナディアパーク館内は禁煙です。喫煙の際は、2階アトリウム南側デッキをご利用ください。所定の場所以外での飲食はご遠慮ください。
  • 危険物等の持ち込みの禁止
  • ギャラリー内に発火・引火しやすいもの、爆発物、その他の危険物、騒音・振動・高熱・臭気・ばい煙を発するものの、または発する恐れのあるものの持ち込みは禁止されています。
  • 利用権の譲渡等の禁止
  • お申し込み時のご利用目的と異なった目的のご利用や、ご利用の権利を他に譲渡したり転貸することは できません。
宅配便の
お取り扱い
  • 宅配便のお取り扱いについては、事前に担当者にご相談ください。
  • 宅配荷物の受取りについて
  • 搬入の際は、発送伝票上にご利用者名を明記の上、原則、搬入日(火曜日)の午前必着指定で以下宛お送りください。宅配事業者が2社以上にわたる場合は、業者ごとに個数をお知らせください。
    〒460-0008名古屋市中区栄3-18-1ナディアパーク・デザインセンタービル6階
    株式会社国際デザインセンター「デザインギャラリー」担当
    tel:052-265-2105
  • 搬入日以外の宅配荷物受取りは、保管場所に限りがあるため、着日、個数等、担当者とご相談ください。
  • お預かり時の盗難、破損等については、責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 大口の荷物はお預かりできません。宅配事業者営業所止め発送・当日引取等の手配をお願いします。
  • 宅配荷物の発送について
  • 搬出時等、荷物の発送に際しては、ご利用者で手配の上、引き渡しまでお立ち会いください。引き渡しまで立ち会えない場合は、担当者にご相談ください。
  • 近隣の宅配便取扱所
    - ヤマト運輸株式会社名古屋栄3丁目営業所
    - 佐川急便株式会社中京支社栄3丁目サービスセンター
    - LAWSON呉服町通店
    - サークルKナディアパーク前店
広報宣伝
  • 広報ツールの制作・配布について
  • 広報ツールの制作

    案内ハガキ・フライヤー・ポスター・バナー等の広報ツールはご利用者でご用意ください。会場のロゴ・地図等のデータをご利用の際はお申し出ください。掲載情報の確認のため、必ず事前にご提出ください。

  • 広報ツールの配布

    案内ハガキ・フライヤーなどの館内配布、報道各機関・デザインセンター関係者への送付を希望される場合は、事前にご相談ください。

  • バナーの掲出

    デザインギャラリーではブリッジにバナー用バトン昇降装置を設けています。対応サイズ等、担当者にご相談ください。屋外(ナディアパーク北東側入口)へのバナーの掲出は  ナディアパーク管理室にご相談ください(別途、有料)。

  • 広報宣伝

    国際デザインセンターの定期プレスリリース、イベントスケジュールハガキ、公式サイト等に展覧会情報を掲載するほか、報道各社からの要望に応じ情報を提供します。素材の提供にご協力ください。

  • サインスタンドの設置について
  • サインスタンド:5基。B1対応。
  • ※サインスタンド1基を、会期中、ナディアパーク1階北側シースルーエレベーター前に設置していただきます。
  • ※この他、館内・ナディアパーク外周にポスターが掲出できます。掲載期間・場所等、当方で調整の上、掲出します。詳細は、事前にご相談ください。
  • プラカードによる誘導・ビラ配り・広報物の掲出について
  • ナディアパークでは、館内・館外を問わず、以下は原則として禁止されています。
  • プラカードを係員が持っての来館者の誘導・案内
  • ビラ・チラシ等の配布
  • 広告宣伝用や来館者の誘導・案内用のポスター・チラシ類の貼り付け
  • ※ご希望の場合はナディアパーク管理室の許可が必要となります。事前に日時・場所等についてご相談ください。