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ご出店に際して

 

ご出店者利用規程

  • →「出店者利用規程」は「出店のご案内」でご覧いただけます。
    ※第10期より「出店者募集要項」「出店者利用規程」「出店書類[書式1〜4]」が変わります。詳細をご確認の上、ご応募ください。

ご出店に際して

募集・出店期間
  • 1年に1回公募で募集。出店期間は約11ヶ月間で、期間満了により退店となります。
    ※継続をご希望の場合、再応募により審査で再選定された場合は更新ができます。(但し、上限あり)
  • 募集期間 12月〜1月(仮)
    出店期間 4月〜3月(仮)
    →詳細は、各期ごとに「出店のご案内」でご案内します。

提出物
  • 出店書類(審査用)
  • (1)出店書類[書式1〜4]
      [書式1] 出店申込書
      [書式2] 申込者プロフィール(履歴・活動実績)
      [書式3] 販売予定商品リスト
      [書式4]活動・事業計画
    (2) 販売予定商品画像(jpeg画像で3ファイル以内、合計2MB以内)
    (3)サンプル商品(10種まで。審査後返却します)
    →出店申込書と記入例を、各期ごとに「出店のご案内」に掲出します。
  • 提出書類審査通過後
  • 個人:納税証明書(市税の滞納がない旨の証明)
  • 法人:納税証明書(市税の滞納がない旨の証明)、登記事項証明書
  • 個人事業者:納税証明書(市税の滞納がない旨の証明)、個人事業の開業・廃業等届出書
  • 市税滞納がない旨の証明について
  • 名古屋市民
  • 各市税事務所・出張所・区役所・支所の税務窓口で、「納税証明書」のうち、「滞納がない旨の証明」を申請し、証明書をご提出ください。
  • 納税証明の申請(名古屋市)
    http://www.city.nagoya.jp/zaisei/page/0000075095.html
    名古屋おしえてダイヤル所得証明、評価証明などの取得方法について知りたい。
    http://faq.city.nagoya.jp/P200.aspx?FAQID=0001924
  • 名古屋市以外にお住まいの方
  • 住所地(納税地)を所轄する税務窓口で、未納の税額のないことの証明を申請し、証明書をご提出ください。
  • 学生など被扶養者、昨年度の納税義務のない方
  • 上記の税務窓口で「所得証明」の「非課税証明書」を申請し、証明書をご提出ください。
    所得証明(課税・非課税証明)の申請(名古屋市)
    http://www.city.nagoya.jp/zaisei/page/0000075096.html
  
選考方法
  • 書類審査・面接
  • 応募資格を満たしている応募者を対象に、出店者選定審査会によって、活動・事業実績、活動・事業計画、商品内容、将来性、サンプル商品などをもとに、書類審査と面接を行います。
    ※応募資格は、出店者募集要項でご覧いただけます。
出店者に対する支援
  • 支援
  • 出店スペースを自らの商品販売と事業PRの場として使用することができます。
  • 接客・販売業務は運営者が行い、出店者は来場者反応や販売実績などのフィードバックを受けることができます。
  • 商品の開発・ディスプレイ・販売促進に関する相談・指導や、その他広報に関する支援が受けられます。
  • クリエイターズショップ・ループ内で、ワークショップやオーダー会など自らをPRする催事を行うことができます。開催にあたっては、事前に来店日時等詳細をご連絡ください。
広報宣伝
  • 広報宣伝について
  • ショップでは、クリエイターズショップ・ループの広報ツールの制作・配布、名古屋市の広報情報提供を行うほか、ショップ・ウェブサイトでの出店者の紹介など、広報媒体を活用して出店者の広報を支援します。素材の提供にご協力をお願いします。
  • 各出店者には、それぞれの媒体を通じて、出店者およびクリエイターズショップ・ループの広報宣伝にご尽力いただきます。
  • 出店者独自の広報ツールについて
  • クリエイターズショップ・ループ出店に関わる広報ツールの制作に際し、ショップロゴ・地図等のデータをご利用の際は、お申し出ください。なお、その際には、掲載情報の確認のため、校正確認にご協力ください。館内配布、報道各機関・デザインセンター関係者への送付を希望される場合は、事前にご相談ください。
展示ディスプレイ
  • 1出店者あたり、スペースAの場合高さ約3m・面積最大約16㎡を、スペースBの場合高さ約3m・面積最大約8㎡を使用することができます。
  • 持込什器が用意できない方のために、1出店者あたりサイズの異なる展示台4台とパネル1台を無料で貸し出します(※台数は出店者数、出店スペースにより異なります)。
  • 出店位置は、原則3ヶ月に一度、定められた日に、入替えを行っていただきます。
  • 備品・機器類を持ち込み、使用する場合は、必ず事前にご連絡ください。
  • 商品の納入・ディスプレイなどは出店者に行っていただきます。
  • 盗難等の防止のため、死角が発生しにくい陳列や、小さな商品は固定やケーシングなどを行い、定期的に棚卸しを行うなど、商品管理に努めてください。
  • 電源が必要な展示物等がある場合は、必ず事前にお申し出ください。事前に確認した方法にもとづき、管理を行います。
  • 出店者が施設及び什器・備品を汚損・破損した場合は、原状復旧にかかる費用を負担していただきます。
商品販売・管理
  • 商品販売は、原則として実店舗内のみとします。
  • 販売時の金銭のやりとり、商品の受け渡し、売上管理はショップサイドで行います。出店者が独自で行うことはできません。
  • 出店者には、商品に対する反響、ユーザー・ニーズの把握のため、毎月1回以上来店し、店頭にて商品説明などを行っていただきます。事前に来店日時等詳細をご連絡ください。
  • 商品には、出店者の名称と連絡先をお付けください。
  • 各商品の返品・交換の可否をお知らせください。事前に説明のない商品については、原則として購入から2週間以内の返品交換に応じるものとします。
  • ショップから売上報告を行います。商品の補充をお願いした際には、指定された方法でご対応ください。
  • 在庫商品は指定場所に出店者が保管し、商品管理は店頭・在庫ともに出店者に行っていただきます。
  • 納品数と販売数の棚差が発生した場合、あるいは商品の破損、盗難等による損害が発生した場合は、原則として出店者の負担となります。
商品搬入・搬出
  • 商品の搬入・搬出は、指定の日時に出店者でお願いいたします。
  • 届出
  • 搬出入口および搬出入用エレベーターのご利用には、ショップからの届出が必要です。必ず事前にお申し出ください。
  • 搬出入口
  • 搬出入車両は、デザインセンター専用搬出入口をご利用ください。
  • デザインセンター専用搬出入口は、ナディアパーク1階南西角の南面/矢場公園側/ペデストリアンデッキの下にあります。
  • ※デザインホール・アートピアホール搬出入口には駐車しないようご注意ください。
    ※搬出入車両から運転者が離れての長時間駐車はご遠慮ください。地下有料駐車場をご利用ください。

  • 駐車場について
    1F搬入口案内図
  • 搬出入用エレベーター
  • 搬出入には、デザインセンター専用搬出入口から入り、デザインセンタービル関係者の業務用エレベーター(KE1, KE2)をご利用ください。
  • ※客用シースルーエレベーターでの搬出入は禁止されています。
  • ※K2リフトは通常はご利用いただけません。デザインギャラリーご利用者で特に大型物品を搬入の際は、事前にお申し出ください。

  • 積載荷重 カゴ寸法
    業務用エレベーター(KE1) 1,600kg W1,800mm×D1,500mm×H2,400mm
    業務用エレベーター(KE2) 1,600kg W2,250mm×D1,550mm×H2,400mm
    K2リフト(大型荷物用) W4,000mm×D2,280mm×H2,900mm

  • 駐車場について
  • 専用駐車場はありませんので、ナディアパーク地下有料駐車場をご利用ください。(収容台数:440台、重量:3トンまで、大きさ:D5.3m x W2.1m x H2.1mまで)
    ※この大きさを超える搬出入車両の駐車場はナディアパークにはありませんので、必要な場合はご手配ください。
退店・事業報告
  • 退店時には、ご出店前の状態へ原状復帰してください。施設、設備、備品等の破損、汚損、紛失があった場合は、原状回復に必要な費用をご負担いただきます。
  • 退店後2年間、名古屋市の依頼に応じ、年に1回の事業報告にご協力ください。