新型コロナウィルスへの取り組み

当施設では利用者様に安心してご利用いただけるよう、新型コロナウィルス感染症への対策として以下の取り組みを行っております。

■部屋・備品の消毒
部屋・備品の消毒
ご利用後毎回、ドアノブ、机、マイクなど手で触られる箇所をアルコールで拭き取っております。

■手指消毒用アルコール
手指消毒用アルコール
手指消毒用アルコールを廊下に常設しております(2箇所)。入室前にご利用ください。

■飛沫ガードパネル
飛沫ガードパネル
各部屋の演台に飛沫ガードパネル(無料)を設置しております。適宜ご活用ください。

■非接触型体温計
非接触型体温計
ハンディタイプの非接触型体温計を無料でお貸し出ししております。ご希望の場合はお気軽にお申し付けください。

■窓開放
窓開放
各部屋の窓を開放可能な状態にしております。ご希望のタイミングで部屋の換気が可能です。(窓の外には出ないようお願い致します)

■ビル機械換気
ビル機械換気
ビルの中央監視室にて常時空気が入れ替わるよう管理しております。

利用者様へのお願い

感染拡大防止のため、利用者様にも下記の取り組みへのご協力をお願い致します。ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

●発熱・咳などの症状がある方の「来場を控える」
※非接触型体温計の貸出を行っておりますので、ご利用の際はお申し付けください。

「マスクの着用」「咳エチケット」

●利用前・利用後の「手洗い・消毒」

●主催者の方は「参加者の氏名と連絡先をあらかじめ把握する」
※接触確認アプリ(COCOA)を積極的に活用してください。

●登壇者との距離を「対面で2m以上あける」

●3名掛けの机を1名~2名掛けとするなど、人との「距離をあける」

●1時間に2回程度、2方向以上の窓や扉を開けての「換気」
※安全上、窓の外には出ないようお願い致します。

●会議室内で食事をされる場合
・食事の前後にも「手洗い・消毒」「換気」の実施
・食事の際も「机を向かい合わせにしない」「会話を控える」等、ご配慮ください。

●感染が明らかになった場合、感染者と接触した可能性がある場合は、保健センター等の実施する「感染追跡調査等に協力する」

弊社は、これからも利用者様に安心してご利用いただける施設運営を心がけて参ります。「業種ごとの感染拡大予防ガイドライン」や、イベント開催時の必要な感染防止策にご留意いただき、感染の予防・拡大防止にご理解ご協力いただきますようよろしくお願い致します。

― 運営 ―
株式会社国際デザインセンター

▲ トップへ戻る